投資研究所 in 大分市

大分市在住の20代会社経営社が投資を研究していきます。

2017/06/02のメモ【毎日2000~3000円ずつ勝ってます】DMMでFX口座を開いてみる

こんにちは、管理人です。 合間を見つけては、仮想通貨トレードしてます。ほんとはホールドからの長期売買がいいのでしょうけど、勉強の意味もかねて少額のデイトレで楽しんでます。まずは楽しむことが一番。 // 写真に載せている2冊の本を、FXの勉強用と…

2017/05/31のメモ【36万→30→16万→20万→22万いまここ】

こんにちは、投資研究所 in 大分の管理人です。 仮想通貨取引、とっても難しいです。数日前にBTCをはじめさまざまな通貨が暴落したのですが、結果から言うと、含み益がすべて消え、元本が30万から20万まで減ってしまいました。 で、そこから数日たった5/31現…

2017/05/24のメモ【今日の仮想通貨相場はわりと平穏】

こんにちは、新米投資家の管理人です。 仮想通貨トレードがなかなかおもしろく、チャートばっかり眺めているため仕事がはかどりません。これって長い目で見たらマイナスだ。。。 さて、今のところ3通貨に分散投資。 まずはMONA。10万くらい突っ込んで…

2017/05/22のメモ【XEMが上がり始めた・・・】

やっぱり自分で買ってみるとものすごく興味が出てきますね。 気になりすぎて、ちょっとどこかでブレーキかけないと仕事に支障を来すレベル笑 本当に余剰資金か、少額利確ねらいで短期トレードですかね。。。 XEMが少しずつ上がり始めています。 注目を浴びて…

投資初心者がいきなり仮想通貨に30万円突っ込んでみたその結果・・・

たいそうな題名つけておきながら、ことの顛末はあっさりしてます。 5/19(金)に、仮想通貨のアルトコイン、xemを20万円分、monaを10万円分買ってみました。 管理人が買ったときはどちらも右肩上がりで「どこまで伸びるんだ?」というくらい高騰していました。…

2017/05/19のメモ【とりあえず30万円突っ込んでみた】

いろいろ手間取って乗り遅れた・・・ ひとまずまだ先行者優位があると判断し、30万突っ込みました。 XEMとMONA。 アルトコインで様子を見つつリップルやビットコイン買ってみます。

2017/05/12のメモ【所得の分散化が目標】

腰痛がひどくてデスクワークができない管理人です。 今日からしばらく整骨院通ってみます・・・ さて、仮想通貨ですが、まだ色々と手続きが完了してなかったようで、購入には至っていません。ビットフライヤーの口座には30000円入金できていました。 ここま…

2017/05/11のメモ【bitflyerの口座に入金】

こんばんは、投資研究所in大分の管理人です。 今日はbitflyerのアカウント承認が降りましたので、取引口座にひとまず30000円入金してみました。反映されるのは明日になりますので、実際に通過取引できるのは明日ですね。 通常の通貨取引と信用取引もできるよ…

2017/05/10のメモ【仮想通貨取引所のアカウントを開設】

こんにちは、大分市で零細企業を経営する管理人です。 HPを開設してから、ひとまず証券口座なんかを開設して、入会特典をもらえる段階まで来ています。お小遣いですね。 で、昨今の仮想通貨バブルのうまみをなんとかもらい受けることはできないかと、完全…

はじめに

当サイトにお越しいただきありがとうございます。 このサイトは、大分市に住む20代会社経営者が、資産形成のための株・為替取引運用記録、および自身の勉強・知識共有を目的としたものです。 株・為替取引に関しては全くの素人ですので、読者の皆様とともに…