投資研究所 in 大分市

大分市在住の20代会社経営社が投資を研究していきます。

投資初心者がいきなり仮想通貨に30万円突っ込んでみたその結果・・・

たいそうな題名つけておきながら、ことの顛末はあっさりしてます。

5/19(金)に、仮想通貨のアルトコイン、xemを20万円分、monaを10万円分買ってみました。

管理人が買ったときはどちらも右肩上がりで「どこまで伸びるんだ?」というくらい高騰していました。その時点ですでに前よりも数倍値上がりしていたため、そこからさらに上がるのは望薄とわかってはいましたが「すこし上がったらさっさとトレードして利確すればいい」と勢いで買ってみました。

購入直後はやっぱり上がって、すぐに32万円超え。数秒で2万円を稼いだことになる。

ですが

「これやばいわ・・・」なんて思っていたのもつかもま、一部ホルダーが売り始め、すごい勢いで値下がりし始めました。あれよあれよという間に購入価格を割り、最終的には6万円マイナスにまで。

これはさすがに焦りました・・・。

結果を言うと、xemは値がもどった一瞬を見逃さずすべてトレード、ほぼ傷なしでもどれました。

ですが、monaはいまだホールド。この時点で4円ほど下がっているので、2500コインくらいもっていますから含み損1万。

まあ、たぶん長い目でみれば上がると思うのでこのままにしておきましょうか。

という感じで、特に大きな変化はないのですが、やっぱり通貨取引でも堅実にいかなければと思いましたね。。。

性格的には2~3000円稼ぐくらいのトレードがいい気がする笑

基本はビビりですから。